脱毛サロンmot アクセス
menu
close
無料カウンセリング
2016.05.22岸和田スタッフ

危険な自己処理していませんか?

 

こんにちわいつもmotのブログをご覧頂きありがとうございます

剃ったり、抜いたり実は危険な自己処理についてお話ししたいと思います

カミソリー

安価で広範囲を一気に処理できます。

が!!!カミソリ負け。一緒に肌表面も剃ってしまう為肌への負担がかかります。

赤いぶつぶつ・極度の乾燥 色素沈着 カミソリでの摩擦によって引き起こされることがありますせっかく剃ったのに色素沈着が気になる。。。

 

ー毛抜きー

(毛穴がかゆくなる)。。ムダ毛が再生してくる時、かゆくなります。原因は毛抜きについていたバイ菌の感染です。

ふさがった毛穴を突き破るように生えてくる刺激でもかゆくなります。

 

(毛穴が炎症する)

ムダ毛を抜くと毛穴が炎症します。度々毛穴からの出血もあります!! 一時は炎症が治まってキレイにみえます。

ムダ毛が再生するとき、塞がった毛穴を突き破るように生えてきます。この時にまたかゆくなってかきむしってしまったり。。。さらに炎症を悪化させてしまうことも

 

(毛穴が目立つようになる)

日々、ムダ毛を抜いていると皮膚への負担が大きすぎる為、毛穴が目立つようになります。

剃るだけのときはゴマ塩脚で済んだのに、ゴマ塩脚プラス炎症脚になってしまい。。。

最終的には毛穴が開きっぱなしで目立つようになってしまい生脚ではとてもじゃないけど外には出れないという結果に。。。

 

 

(埋没毛)

ムダ毛を抜くと再生するとき塞がった毛穴を突き破れずに皮膚の中で渦をまき、そのまま成長!

埋没毛になってしまいます

 

このように、デメリットが沢山!!!

せっかくの皆様の大切なお肌。

綺麗にするために普段している自己処理がとってもとっても良くないことなんてもったいないですよね?

 

是非、皆様のきれいのお手伝いをさせて頂きたいです

 

 

悩みがある方

まずはカウンセリングへ

無料カウンセリング飛び込みも大歓迎です。

 

temp6

皆様のご来店心よりお待ちいたしております

 

 

岸和田
未成年の方への施術について